--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月07日 (金) | Edit |
こんばんは

シグナス騎士団育成4日目です。現在59レベル(+6)

昨日は1次スキルについて書いたので今日は2次スキルについて書きましょうかね

ぶっちゃけ何を書くかは気分なんですけどね


さて


ソウルマスター<Ⅱ>

ソードマスタリーソードマスタリーMAX20
ソードブースターソードブースターMAX20
ファイナルアタックファイナルアタックMAX30
ブレイブブレイブMAX20
ソウルブレイドソウルブレイドMAX30
ソウルラッシュソウルラッシュMAX10(擬似FJ)


の7つです
ぶっちゃけると既存2次戦士と同じスキルブレイブしかありません

しかし実際には
ソードマスタリーソードブースターファイナルアタック

これらは名前が変わっただけです

さらに、既存弓使い2次職育成時にさんざん邪魔呼ばわりされた
EXアタックアクティブスキル(これは掛けるタイプのスキル)に
変わっています


ネクソン進歩したなぁ、6年かかって

これで気にすることなくEXアタック(=ファイナルアタックファイナルアタック)に振れます
ブランディッシュにも適応とか書いてありますが、邪魔なら掛けなければいい

やったー!






・・・

と思いきや!



2次の主力スキル、ソウルブレイドソウルブレイド(Lv:30 180%x5匹攻撃)に適応されない!


はい、自分現在のキャラ59レベルですが2次転職してからスラッシュブラストスラッシュブラスト、1回も使ってない



パワーストライクパワーストライクもほとんど使わない、ていうかロイドなら1撃率結構高いからEX(FA)いらない







……


結局FAはいらない子!

でもSPあまるからブレイブブレイブかファイナルアタックファイナルアタックを選択することになりそうです




ということでスキル振りです

レベル30     ソウルラッシュソウルラッシュ1
レベル31     ソウルブレイドソウルブレイド3
レベル37     ソウルブレイドソウルブレイド21(5匹攻撃になる)
レベル38     ソードマスタリーソードマスタリー3
レベル39     ソードマスタリーソードマスタリー5 ソードブースターソードブースター1


以下ソードブースターソードブースターを6~10程度
         ソードマスタリーソードマスタリー19(3次までに20にする)
         ソウルブレイドソウルブレイド30
         ソウルラッシュソウルラッシュ10
         残りはお好みで


もう1度言うとブレイブブレイブでもファイナルアタックファイナルアタックでもどっちにしろ出番は少ない、ということ
まぁ黒字狩りを考えればブレイブですかね
自分は発動時の音とエフェクトが好きでFAをとりました



2次の狩り場は皆詳しいと思うので適当に
転職直後~34くらいまで→スナモグラ
34~45くらいまで→アイアンミュテonlyMAP
35~50→モンスターカーニバル(ソウルマスターはブースターを覚えたあたりから大活躍できますよ)
45~70くらいまで→ロイド、ネオヒュロイド
55~70くらいまで→ゴーレムの森、スリピダンジョン(ゴレ森へのポータルのあるとこの前)
55~70くらいまで→駐車場集め狩り
45~58くらいまで→武陵・カカシ




以下普通にプレイ日記です~


Maple090806_010120.jpg
しかしアバターがないというのはきつい(ビジュアル的な意味で)

そして結構前からですがスクリーンショット(SS)を撮るソフトが一部使えなくなったというのは痛いですね
はっくしーるどで白紙(撮ったSSが真っ白)ってこれはひどい
ブログ更新に悪影響大ですね
自分は画面ライターというソフトで5分に1枚自動撮影するように設定していました
思いもよらぬ瞬間が撮れてたりして面白いしとにかく画像が大量に保存されるので合う画像を選びやすかった
しかしいまや手動のScroll-Lockボタン
なかなかタイミングよく押せないしラグる
そして何より後から見たらSSすくな!ってなります

たしか当時財前氏が使えるSSソフトを紹介していたような…
ちょっと昔の記事を読んできますw
できればスケジュール設定できて自動撮影してくれるソフトがあるといいなぁ

次回はスキルアイコン以外にも画像を増やす予定ですので!
ではっまた!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
