--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月05日 (水) | Edit |
こんばんは

プロフィールとリンクの整理が終わりました
メイプル休止期間もたびたびあったので死んでるブログが結構^^;
リンクいつでも募集しておりますのでヨロシク!



さてシグナス騎士団育成3日目
レベル48→53となりました

ここでスキル振り狩り場についてちょっと書こうかと


まずスキルについて1次から


ソウルマスター<Ⅰ>
バイタライズ バイタライズMAX10      最優先スキル
アイアンボディ アイアンボディMAX
10    基本的にいらない
パワーストライク パワーストライクMAX20  必要
スラッシュブラスト スラッシュブラストMAX20  必要
ソウル ソウルMAX20         !?


はい、従来のファイターにない新スキルが1つありますね

ソウル」は召還スキル----MP20消費し、200秒間攻撃力40のソウルを召喚する

といった効果で約4秒に1回、自分の最寄の敵を攻撃します。
敵が重なっていたりまとまっていた場合は複数を攻撃します

ダメージですが・・・50レベルでソウル20の時 だいたい敵に230程度のダメージを与えます

はい、そのころはソウルブレイドという2次スキルで敵複数に2000ダメージ前後を連発している時期です
ソウルのダメージは…雀の涙というか、極稀に撃ちもらした敵を倒してくれるかな、という程度です
可能性があります
しかも後半の敵は攻撃するとプレイヤーに何らかの反撃を行ってきます
その際ソウルが勝手にターゲットを取ると…無駄にダメージを受け赤字が増える可能性があります

しかし、低レベルの敵は反撃してきません
弱い敵なら倒せるしターゲットをとってもこっちに歩いてくるだけです
これなら効率UPが狙えるかもしれません
序盤こそ活きるスキルでしょう

実際自分がゴーレムの森で狩っていた時、あまりの沸きに途中から召喚が面倒になって(ry

とにかく、早いうちから1でも振っておくべきだと思います

さて、1次の総スキルポイント61P

上記スキルすべての合計ポイント80P

既存の冒険家と同じ、かついらない子扱いをされているアイアンボディ
捨てるスキルNo.1ですね


さらに2次スキルにソウルブレイドソウルブレイドという複数攻撃スキルがあり、スラッシュブラストの重要性が下がっていることから

スキル振りのパターンは大体

1.ソウル10Pを削る
2.スラッシュブラスト10Pを削る


の2種類に分かれると思います

振る順序は


レベル10   バイタライズバイタライズ1
レベル13   バイタライズバイタライズ10
レベル14   ソウルソウル1 パワーストライクパワーストライク1スラッシュブラストスラッシュブラスト1
レベル21  パワーストライクパワーストライク20スラッシュブラストスラッシュブラスト2
レベル24  スラッシュブラストスラッシュブラスト10残り1P

残りをスラッシュブラストスラッシュブラストorソウルソウルに振る

といった流れで問題はないと思います

というか1次なんて>シグナス騎士団専用クエストですぐですもんね…
カニクエもありますしスナモグラはおいしいです…
じゃあこんな長文要らなかったな…

まぁとにかく抑えておくべき事は
2次に使い勝手のいい複数攻撃スキルソウルブレイドがある
ということです

日記らしくないですが2次スキル、狩り場について書いたら通常営業(だらだらな日記)に戻ると思います

そのころには3次してたいですが…


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アイアンマスターの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アイアンマスター」へ!
2009/08/19(Wed) 10:56:07 |  アイアンマスター
